スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年

久しぶりの更新となります。

何だか毎回言ってる気もしますが、
こんなに間を開けたのは初めてじゃないかな。

ブログ始めたての高校時代は頻繁に更新してたんですけどね。
年をとるってこんなもんなんですかね。


そもそも更新間隔が開く理由を自分の性格から考えると、
・私生活に大きな変化があったり新しい趣味を開拓しているとブログの事を後回しにする。
・記事にしやすい出来事があれば載せてもいいかなって思うけど、
 不特定多数にはちょっと・・・という生活をわざわざ記事にしない。
・LINE、Facebook、Twitterの存在(ついったーは使いこなせないが)

こんな感じになるわけで、
もはやブログは惰性に近い状態です。

ただ、ブログは閲覧者がほぼいないから溜まった鬱憤を吐き出しやすいのと
恐らくリアル友人達はもう見ていないはずなので、
リアルじゃ言いづらいことを書くことも出来る点は良いですね。


つまり、ブログの更新が開くという事は、
今の自分にとって良い状況なのではないかと判断も出来るわけですね。

とまあ、勝手に納得しているわけなんですが
過去の記事も含めて、黒歴史ですよね完全に。

このまま個人の落書き帳として、今後もまばらに更新していきますかね~


ちなみに近況的には、
1年でフォレスターが通勤未使用なのに1万kmいったくらい旅行に出かけてるのとか
バイクに乗る頻度が減った割りに新しいヘルメットやジャケットを買ってしまったりとか
クレーンゲームで散財しまくったりとか色々やってます。


ではまた。
スポンサーサイト

3ヶ月

この3ヶ月はずいぶん忙しかった。

ゲームも据え置きソーシャル問わず、まったくやる暇なく
漫画の購入も一度も無し
アニメは冬から見てるのは2本程度
強いて言うなら液タブを購入したくらいですが、
使用方法はコタツでのPC環境を整えるのに役立ってるくらい


とまあ、大分ネガティブっぽく聞こえはしますが、
環境の変化に引っ張られてるだけで実際は楽しく暮らしていますし

今の生活に慣れてきたら、徐々に復帰していくつもりではありますし


要は、元気にやってますということくらいですかね
更新したい気分になったら、またまじめな記事を書くと思います


以上

夏の連休

旅行記事をゆっくり書いていたら、1ヶ月が過ぎてしまいました。
二十代中盤ながら、既に老化の呪いにかかりつつあると感じる今日この頃です。


私は13日から今日まで長期連休だったのですが、実はこの9日間ずっとひきこもっていて、
外出といえば、近所のスーパーに買出しに行くか、外食の際に運動がてら自転車で移動するくらいでした。

本来のひきこもり目的は、連休明け早々にある毒物劇物取扱い国家資格の勉強をするためだったのですが、
悪い癖が見事に働き、テレビの取り溜め録画を見るかネトサしてるかHDD整理してるかのほぼ3択しかしていません。
(反省してますがいつかまたやらかすでしょう)
勉強を始めたのは、なんと今日の夕方頃でして・・・正直ブログ更新してる場合では無いのですが、
なんというか、気分転換というか・・・

あと、連休でやったことと言えば携帯電話を格安SIMに変える準備を整えたことでしょうか。
バッテリー復活のために、ケータイサポートを使って同機種の新品に換えて
(金額はポイントで全てまかなえました。やったね!でも、ガラスフィルムを購入したから1500円はかかってますが)
UQ MOBILEのレンタルSIMを利用して、使えることを確実に確認しました。
あとは、本申し込みをするだけです。

さて、マジで勉強はしなければならないので、ここら辺で記事を締めくくります。
試験の手ごたえで次のテンションが変わるかも・・・・・

約半年

タイトル通り、久しぶりの投稿になります。
サボってたと言えばそのとおりですが、
仕事も私事も色々やってたら更新を後回しにしたといった感じです。

正直、久しぶりすぎてブログ更新のノリも忘れつつあり、
気を抜くと文面が会社での入力風になっててイカンです。

更新ネタはメモ帳にたっぷりとたまっているのですが、
今回はとりあえず前回の更新記事を見つつ、その続きを書き残していこうかと思います。
箇条書き風味で。

・前記事でボードの板新調してましたが、バドミントンにハマり過ぎてて友人と1回、会社メンバーで1回の計2回しか雪山に行ってないです。しかも、友人との1回は勇み足過ぎてまだあんまり積もってない岐阜へ行き、殆ど滑らず帰ってきました。
バドミントン熱はある程度落ち着いてきた(やる気は有り余ってますが)ので今シーズンこそはボチボチ行かねばね。

・そもそもバドミントン熱の話をブログで言ってない気がするので、(プロフィールに地味に追加したくらいか)軽く話すと、会社のメンバーに誘われてちょいちょいやり始めたのが1年半ちょっと前で、お試しマイラケット購入したのが1年ほど前で、それから友人らを誘ってやってみたり、本気で選んだ2代目ラケットがあったりと順々に進み、今は月2くらいのペースでやっています。
運動は大事よね。

・ちょいちょいバイクでツーリングの話はしてましたが、ついにこないだ大人数でのツーリングを体験しました。詳しくは旅行の記事で書く予定ですが、中々楽しい経験でした。ちなみに、会社(半分は知らない人でした)の誘いで行きました。7月にもまた行ってきます。バイクは他にも台風で倒れたりとエピソード満載ですが、それはまた別のときに。。。

・乗り物関係で繋いでいくと、いよいよ車が二代目になりそうです。6年間遠出したり事故ったりしたプリウス君は友人への譲渡(知人売却ね)となり、年数を重ねていく予定です。順調にいけば8月くらいに車変更となります。次の車はほぼ決めているけど、それは納車したらここに載せたいと思っています。

・話した気になっていましたが、(ついったーでつぶやいたのかな?)結構前にPCを初自作して使用しております。
以前まではミドルタワーをそのまま使ってたりしてましたが、今は自分なりにはかなりスペックアップ(?)してます。
これも記事にする予定。

・他にもどこかイベント行ったりとか、ちょっとした物を買ったりとか、映画色々見たりとか、大洗に吶喊してきたとか
ありますが、またの機会にでも話しますので。


本当に半年近く経ってしまうとは情けないばかりです。
毎回、更新がんばるとか言っておきながらごらんの有様なので、今回は特に締めません。

それでは、失敬!ドヒューン

2015

あと1ヶ月で今年も終わりですね。

色々あったようなそうでもないような1年でした。

そしてちょっと今、久しぶりに人生の岐路(ちょっと大げさかな)遭遇していまして
これがどうなるかで、今年の締めくくりが大分違ってくるというかなんと言うか・・・


そうそう、今年はボードの板を新調したので、例年よりスノボがんばるかも!

12191606_468401583371104_1795060429883620348_n.jpg
Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。