

3ヶ月

この3ヶ月はずいぶん忙しかった。

ゲームも据え置きソーシャル問わず、まったくやる暇なく
漫画の購入も一度も無し
アニメは冬から見てるのは2本程度
強いて言うなら液タブを購入したくらいですが、
使用方法はコタツでのPC環境を整えるのに役立ってるくらい


とまあ、大分ネガティブっぽく聞こえはしますが、
環境の変化に引っ張られてるだけで実際は楽しく暮らしていますし

今の生活に慣れてきたら、徐々に復帰していくつもりではありますし


要は、元気にやってますということくらいですかね
更新したい気分になったら、またまじめな記事を書くと思います


以上

夏の連休

旅行記事をゆっくり書いていたら、1ヶ月が過ぎてしまいました。
二十代中盤ながら、既に老化の呪いにかかりつつあると感じる今日この頃です。


私は13日から今日まで長期連休だったのですが、実はこの9日間ずっとひきこもっていて、
外出といえば、近所のスーパーに買出しに行くか、外食の際に運動がてら自転車で移動するくらいでした。

本来のひきこもり目的は、連休明け早々にある毒物劇物取扱い国家資格の勉強をするためだったのですが、
悪い癖が見事に働き、テレビの取り溜め録画を見るかネトサしてるかHDD整理してるかのほぼ3択しかしていません。
(反省してますがいつかまたやらかすでしょう)
勉強を始めたのは、なんと今日の夕方頃でして・・・正直ブログ更新してる場合では無いのですが、
なんというか、気分転換というか・・・

あと、連休でやったことと言えば携帯電話を格安SIMに変える準備を整えたことでしょうか。
バッテリー復活のために、ケータイサポートを使って同機種の新品に換えて
(金額はポイントで全てまかなえました。やったね!でも、ガラスフィルムを購入したから1500円はかかってますが)
UQ MOBILEのレンタルSIMを利用して、使えることを確実に確認しました。
あとは、本申し込みをするだけです。

さて、マジで勉強はしなければならないので、ここら辺で記事を締めくくります。
試験の手ごたえで次のテンションが変わるかも・・・・・

約半年

タイトル通り、久しぶりの投稿になります。
サボってたと言えばそのとおりですが、
仕事も私事も色々やってたら更新を後回しにしたといった感じです。

正直、久しぶりすぎてブログ更新のノリも忘れつつあり、
気を抜くと文面が会社での入力風になっててイカンです。

更新ネタはメモ帳にたっぷりとたまっているのですが、
今回はとりあえず前回の更新記事を見つつ、その続きを書き残していこうかと思います。
箇条書き風味で。

・前記事でボードの板新調してましたが、バドミントンにハマり過ぎてて友人と1回、会社メンバーで1回の計2回しか雪山に行ってないです。しかも、友人との1回は勇み足過ぎてまだあんまり積もってない岐阜へ行き、殆ど滑らず帰ってきました。
バドミントン熱はある程度落ち着いてきた(やる気は有り余ってますが)ので今シーズンこそはボチボチ行かねばね。

・そもそもバドミントン熱の話をブログで言ってない気がするので、(プロフィールに地味に追加したくらいか)軽く話すと、会社のメンバーに誘われてちょいちょいやり始めたのが1年半ちょっと前で、お試しマイラケット購入したのが1年ほど前で、それから友人らを誘ってやってみたり、本気で選んだ2代目ラケットがあったりと順々に進み、今は月2くらいのペースでやっています。
運動は大事よね。

・ちょいちょいバイクでツーリングの話はしてましたが、ついにこないだ大人数でのツーリングを体験しました。詳しくは旅行の記事で書く予定ですが、中々楽しい経験でした。ちなみに、会社(半分は知らない人でした)の誘いで行きました。7月にもまた行ってきます。バイクは他にも台風で倒れたりとエピソード満載ですが、それはまた別のときに。。。

・乗り物関係で繋いでいくと、いよいよ車が二代目になりそうです。6年間遠出したり事故ったりしたプリウス君は友人への譲渡(知人売却ね)となり、年数を重ねていく予定です。順調にいけば8月くらいに車変更となります。次の車はほぼ決めているけど、それは納車したらここに載せたいと思っています。

・話した気になっていましたが、(ついったーでつぶやいたのかな?)結構前にPCを初自作して使用しております。
以前まではミドルタワーをそのまま使ってたりしてましたが、今は自分なりにはかなりスペックアップ(?)してます。
これも記事にする予定。

・他にもどこかイベント行ったりとか、ちょっとした物を買ったりとか、映画色々見たりとか、大洗に吶喊してきたとか
ありますが、またの機会にでも話しますので。


本当に半年近く経ってしまうとは情けないばかりです。
毎回、更新がんばるとか言っておきながらごらんの有様なので、今回は特に締めません。

それでは、失敬!ドヒューン

2015

あと1ヶ月で今年も終わりですね。

色々あったようなそうでもないような1年でした。

そしてちょっと今、久しぶりに人生の岐路(ちょっと大げさかな)遭遇していまして
これがどうなるかで、今年の締めくくりが大分違ってくるというかなんと言うか・・・


そうそう、今年はボードの板を新調したので、例年よりスノボがんばるかも!

12191606_468401583371104_1795060429883620348_n.jpg

近況

生きてますよ

たまにつぶやく程度で、更新も少なくなりましたよね、このブログも
やめる気は無いんで、粘り強く見てる方がいらしたらこれからもよろしくお願いしますね


さて、大分更新が空いた理由ですが、
前回の更新から2ヶ月ちょい経っているにも関わらず
映画を1本も見ず、ゲーセンの獲得物も1つくらいしかない(ちなみに川内)上旅行にも行ってない
といった感じで記事にするような内容が無いんですよね

あんまり日常的な生活模様をあげるブログじゃない(というかそういうのはFBとかに書いてるね)んで
そうなるとブログ的な更新ネタが無いわけで

昔の旅行もいくつか記事にしていない内容があるんですけど、ぶっちゃけ昔の旅行を文章で書くのすごいつらい

わがまま放題ですね。反省はしてます。


この2ヶ月での生活を率直に話すなら、
9月に名古屋ドームのアクトスリレーマラソンを例年どおり参加しましたよとか、
10月にレガッタというボートレースに初めて出場しましたよとか、
会社の運動会イベントでリレーと大縄に続けて出て死にかけましたよとか、
初めて街コンに参加してきましたよとか、
相変わらずバドミントンを細々と続けてますよとか、
録画HDDがいっぱいになったからBDにダビングするのを長時間かけてやってますよとか、
2回目の車検+スタッドレスタイヤ交換してお金が吹っ飛びましたよとか

箇条書きにすると意外とイベントありますね
そしてここまで書いてブログ的に記事にしても良さそうな出来事を思い出しました
パソコンを新調したんですが、初めて自作してしかも10万くらいかけました
よし!これを次の記事にしますか!
Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索
