映画のお話

今回は映画や小説の短い感想となります。
約1年ぶりの映画感想記事ですので大分たまってますね。

長いので畳みます。

続きを読む


映画とゲーセンの連休(ジュラシックワールド筆頭)

この連休は劇場に2作品とDVDやロードショーで何作品か見る映画連休でした。
あとは、あいかわらずゲーセンに行ったりもしてました。
まずは映画から。

・ジュラシックパーク(1)
JPシリーズは見たことが無かったのでちょうどよくロードショーでやってたこれを見ることに。
時代が時代なんでひどいCG(今までの同年代視聴済映画から予想)してたんですが、予想を上回るCD技術に驚かされました。
恐竜映画や恐竜ゲームはいくつか拝見しているのでそれの元祖となるネタやお約束が見れて良かったですよ。

・ジュラシックワールド
これは良い!
1作目を見てからの視聴なので、ニヤリとさせられる場面がいくつもありましたし、未視聴の人には気にならないレベルの演出にしてあります。ニクイですね。
凄く良い点が沢山あるという褒め方よりも、これといった欠点が無いという褒め方のほうが合いますね。良い娯楽映画でした。

・劇場版ラブライブ
アニメは地味に見てました。元々見ようとは思ってたのですが、DVDでもいいかなと思っていた矢先、重度のラブライバー友人の提案で、ジュラシックパークのついでで見ることに。
テレビアニメの劇場版というものは初めて見ましたが(ポケモンやコナンなどを除くワンクールもの)このラブライブはテレビ版の延長という形で綺麗にまとまっていましたね。シリアルコードと色紙は友人にあげました(笑)

・時をかける少女
細田作品で見てない作品だったので、ロードショーで拝見しました。未来人(名前失念[笑])の語りシーンの台詞以外は良かったですね。通常シーンはそんなに気にならないのですが、ああいうシーンだけはNO声優がやるとダメですね。細田作品の欠点ですかね。ちなみにサマーウォーズとおおかみこどもは視聴済でしたが、ついつい見ちゃいました。名作ですよね)バケモノの子はいつかDVDで見ます。

・ターミネーター3
昔見ましたがこれもまた見てしまうことに。昔見たときは、2のT-1000のインパクトに負けてて微妙だな。とT-Xだけで判断してましたが、改めて見るとそんなに悪くないなと思いました。4とジェニシスは未視聴なのでいつか見ます。
ただCGは、こんなしょぼかったっけ?と思いましたが、たぶん最近の作品に慣れすぎたせいでしょうね。

・カンフーハッスル
カンフー映画見るの久しぶりですよ。いいB級映画でした。3人のおっさん達が死ななければもっと良かったですが。

なんかもうちょい見た気がしますが、記憶に残ってないのでこんなもんにしときます。

次にゲーセンの取得物。これは写真なので畳みます。

続きを読む

アベンジャーズAOU

アベンジャーズ見てきました。
推しメンのバートンさんが活躍してたので、凄く満足です。
敵ですが、ウルトロンも中々おちゃめなキャラクターしてましたね。

予告で、ピクセルやらファンタスティック4とか面白そうな映画が目白押しで紹介されてて、見るしかねぇな、と。


最近ハマりのクレーンゲーム景品です。
とは言え、映画見に行った時に取ったものがあるくらいですけど。

・夕立改二
DSC_0314コピー

以前の時雨と2ショット
DSC_0317コピー

・ラブライブ ほのか (これは友人に譲渡しました。)
DSC_0336コピー

・戦艦棲姫
DSC_0341コピー

塗装ミス品です。眉毛が何故かピンク色になってます。
DSC_0343コピー

あとは、9月か10月くらいに出る飛行場姫とか欲しいですね。

寄生獣完結編+長野ツーリング+その他

大体2ヶ月ぶりとなります。

前回の更新から5月上旬ごろまではほのぼのと生活してたんですが、
それ以降~ここ最近まではパソコンを使う日が減るくらい騒々しく生活してました。

ぶっちゃけブログの存在すら忘れてた時期もあったりとか(笑

ちょい長いので、畳みます。

続きを読む

ナイトミュージアム3

見てきました。
3作目の割にあまりマンネリを起こさないような感じにまとまっていました。
3での新たな要素はほとんどなかったけど、相変わらずコメディちっくなお約束があるようで安心でした。


映画とは全然関係ないですが、最近マインクラフトとバドミントンにハマっています。
平日にマイクラやって休日にバドやって充実してますよ(笑
マイクラやり過ぎで大切な何かを色々失っている気がしますが....
あと、デレマス面白かったです。2期が楽しみです。
Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索