スポンサーサイト


月1更新いえーい

主に艦これのせいですが。


バイクちょこちょこ乗ってますが、車がハイブリットなだけに楽しく乗れますね
変速ガチャガチャやるのが楽しいです
私用があったりイベントやってたりしててまだ100km未満なんで、本格的に寒くなる前にたくさん乗っときたいです。どうせ冬はボードばかりやってるでしょうしね。

先にコメントレス

紅月海苔さん>北海道いいですねー 夏に1回くらいはバイクで行ってみたいです。ただ事故件数は愛知県に負けないくらい多いらしいので、そこだけは気をつけなければいけませんね。
艦これは ながらプレイが捗っちゃうので危険ですね。据え置きゲームは10代の頃と違ってちょいちょいやるって気持ちが薄れてきましたね。やる時はガッツリやっちゃうんですけど。


んで、最近やってた艦これの話題↓
今日やっと秋イベントのE-5が終わりました
やっぱり新規にはE-4とE-5が地獄でしたね
イベント最初はE-2で終わっとこうと思ってたのに、ずるずると結局完走する始末

時間は休憩等を除いた実働時間(ながらプレイ有)、経過はこんな感じでした
E-1~E-3
時間:計3hほど 消費資材:詳細不明(少ないはず) バケツ:0
E-4
時間:削り9h 割り3h 消費資材:各7000~8000(ボーキは0) バケツ:30
北上夕立磯波陸奥を褒め称えたい


E-5
時間:削り4h 割り6h 消費資材:燃弾13000 鋼ボ4000 バケツ:50
e-5.jpg

嬉しかったドロップ:巻雲・初風・58(巻雲と58はダブりですが)
00001000.jpg
初風はマジでビビリました 言っちゃアレですが阿賀野のがほしかった

E-4はのんびり削ってたので休憩含めると12hくらい削ってました。低燃費万歳
E-5は私用の関係上、全力投入しました。削りのうち半分くらいはボスSだったのに、割りに入ったらキアイのタスキが発動しまくり割るのに時間と資材を消耗しました。
結局、私用の為割るのを断念したり寝てたりしてて、土曜8:00から初めて日曜10:00までかかりました。
燃料が5000を切った時は手が震えてきました。


正直なところ、今回のイベントクリアは運がよかったとしか言えないでしょうね
情報収集をしてなかったらE-3すらクリアできたかどうかってところです

羅針盤にも悩まされましたが、一番の苦悩は撃破まで少し足らない状況ですね
don2.jpg
aaaaaaaaaaaaaa.jpg
don.jpg

主力平均レベルが50~60くらいなので、割りがキツいのは当然なんでしょうがね
E-4で1回、E-5で8回はもう一回遊べるドンが発動
特にE-5は削り中は4回くらい撃破出来てたのに、割りに入った瞬間に倒せなくなってしまいました

クリア時は
E-4が北上・夕立・陸奥(三式)の夜戦スナイプ
飛行場姫と戦艦タ級×2を磯波が全部吸ってくれたので一番のMVPは彼女かもしれない
基本ダメコン積んでたんで夕立と榛名は大破進軍です。羅針盤荒ぶらなくてよかった
以外にもイベント中のダメコン発動は0でした

E-5は夜戦のラスト北上さまがギリギリ撃破
ハイパーズダブル中破で正直諦めてた回でした
支援艦隊がタコヤキを3つ落としてサブ姫も1人中破にした時はドキドキしました
夜戦時にはHP300の戦艦姫と大破のサブ姫 サブ姫を榛名が落とした段階で戦艦姫はHP250(比叡1発クリ)
とここで、摩耶様と利根がクリティカル連発で残りHP80
最後に大井っちが1クリで40 北上さまの2発目がクリでギリギリ終了

E-5ラストは支援含め全員の力で乗り切った感があって皆褒めてあげたいくらいです
支援は加賀・赤城・陸奥・日向・不知火・夕立 でした


阿賀野・矢矧掘りはもう気力・資源ないんでギブアップかな?

ちなみにイベント終了時点での持ってない艦はあとこれだけです
残り
3-2未クリアなんでドロップ組は全然ですね
物欲センサーが優秀なので、二航戦・五航戦・最上型・阿賀野型はこないですね
他はたぶん知らないうちに来そう(慢心


イベントも終わったんで、ゆっくり攻略していきますかー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほげぇぇぇぇ!? E5クリアおめでとうございます!!

まさか、クリアなさってしまうとは恐れ入りました。
なによりもうハイパーズが揃ってる事に驚愕です(大井入手に2か月半掛かった人)

そしてE4で苦労した身としては時間も資源も(追記:私ほど)掛かってなくてパルパルものですパルパル。磯波ちゃんが光ってますなぁ。
2-4も突破されたようですし、もう立派な提督ですな!イベお疲れ様でした!
Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索
