PC故障

先週の頭にPCのHDDがお亡くなりになって、何とか復活できないかと悪戦苦闘しておりました。
結果、自力では直せませんでしたが。
最後にとったバックアップが半年前だったので、この半年間のデータは全て消えてしまいました。
画像や動画、音楽ファイルはまた入手しようと思えばできるものが多いのですが、旅行写真や映像は二度と復活しないわけです。
夏に東京旅行をした時の分と2回分のスノボ旅行のデータが死にました。ブログにアップした分は取り返せますが、一部だけですしね。
幸い、最近2回分のスノボ旅行のデータはカメラに入れっぱなしだったので無事でした。素直にゃ喜べないですが。
あと、一部の映画やアニメの録画ファイルはPCに移動していたので、そっちも死んじゃいました。
全部BDに落としときゃ良かった。
画像・映像・音楽系データは正直何があって何が無いのかさっぱり解らないので放置ですね。思い出したその時に再入手すればいいやって感じです。
IPodの元データが整理前の状態になってたんでちょっと泣きそうですが。
面倒でもやらなきゃいけないのがソフトとアプリの入れ直しですね。

2~3年前くらいにもデータ消えて嘆いてましたが、同じ過ちを繰り返すとは。。。
まぁ、半年前のバックアップがあったという意味ではマシだったわけですが。
このタイミングで故障しなかったらもっと痛手になってたでしょうしね。
これからは月に一回はメンドくさがらずにバックアップ取ることにします。

次の日に仕事で大ポカやらかしてる(ぶっちぎりで過去最大級)んでダメージは2倍以上になってたり。
厄週ですわ。


さて、このPC故障が無かったとしても1ヶ月以上のブログ放置をしてるわけですが、広告が出るくらいブログ放置したのって何気に初だったりします。放置の悪循環をしないようにしなければ。

前回の更新が12月末でスノボの話でしたが、
1月2月と土日はほぼ全ての週に予定が入るくらい(自分なりには)イベントが豊富でした。
とは言っても、ほぼ全ての予定がスノボか飲み会だったり。今年はやたらと飲み会が多いです。
ボードもやっと少しはマシに滑れるかなってくらいにはなりました・・・かね?

ボードと飲み会以外の日や平日は、主に録画用HDDの整理(BD化)とか積み映画見たりとかバイク拡張(ケース装着)とかしてました。
あと、PS3でラストオブアスやってました。今はDLCプレイ中です。キリンで泣いた。

艦これは、大型建造で大和に30連敗してます。が、長門と矢矧が手に入ったんでまったくの無駄って訳じゃないんですけどね。演習レベリングも地道に行ってたおかげで、残す改二は金剛と響と千歳くらいになりました。
んで、未入手艦がコレ↓
kkore.jpg

久々の長文で疲れたんで、今日はこんなもんにしときます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー去年HDD逝った身なのでお察しします。私も旅行写真消えたんで結構ショックでしたねぇ。

艦これは残ってる娘は順調にレアリティの高い子ばかりですね。頑張ってください!
私は未だに三隈が出ませんので、今はうーちゃん掘り頑張ってます(遠い目)
Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索