バイクのお話3「下呂マスツー」

無事に試験も終わり、感触も上々です。


さて今回のツーリング記事は、岐阜県下呂市への1泊旅です。
今年の4月末頃に行きました。
結構最近ですね。

例のごとく、畳みます。

実は下呂へ行くのは2回目となります。
2015年の4月末に友人の車で突発日帰り下呂の旅と、小旅行をしています。
まあ、その時は足湯を数箇所巡ったぐらいで、近くの道の駅で鶏ちゃん食べるのがメインでしたし、
バイクでもないですしね。
DSC_0247.jpg

DSC_0248.jpg

DSC_0250.jpg

さて、本題のツーリングについてですが、
今回のツーリングは、表題にもマスツーとわざわざ書いたとおり
私としては初めての多人数ツーリングとなりました。

自分含めて7名ですが、
会社のメンバーで構成されてますが、大半が課長~部長クラスなので
下っ端作業員の私は最初、かなり緊張していました。
徐々に緊張はほぐれていくので、問題はまあ無いんですけど。

大人数なので、まずは合流から進めていく必要があります。
私は、三河の真ん中辺りに住んでいて、一番近いICは東名三好となるのですが
今回は三河在住者の集合場所が鞍ヶ池PAとなるので、ちょいと下道を走らせて豊田松平ICから乗りました。
(この辺の話は地元すぎて分からないかもね。すんません。)

合流後は初めてのマスツーになるのですが、基本的には前の人についていきながら景色と高速を楽しんでいたら、
高速出口予定の美濃加茂SAまですんなりといきました。

更にここから他の合流者も増え、7人旅となるのですが
残念ながら、道中のことはよく覚えていません。
というのもベテランの方々が岐阜の山中をスイスイと進んで、着いていくのに必死で必死で・・・
気づいたら、休憩地点や目的地にって状態だったのです。

なので、目的地を淡々と紹介していくことにします。


1.金泉
1461393223190-2.jpg

酒屋の蔵元さんです。
友人等の同年代ではまず寄らないようなポイントなので、これは中々新鮮でした。

2.岩屋岩蔭遺跡
DSC_0542.jpg

いわゆるラーツーってやつも兼ねてるのです。
カップラーメンはコンビニですが、お湯はこの場でガス湯沸し。
DSC_0543.jpg

3.目的地「下呂」
1461464486831-2.jpg
1461464492487-2.jpg

バイク旅は疲労も大きい。着いたら即風呂です。
ただ、今回は川沿いにある外の風呂。珍しい体験でしたが、普通の温泉のが好きかな。割と恥ずかしいし。

DSC_0550.jpg
DSC_0549.jpg

続いて、居酒屋。ここのトマト揚げがめちゃくちゃ美味しい。オススメです。

1461482471546.jpg

そして飲み屋の帰り道に射的屋で戦利品をゲットして帰りました。


2日目は、ひたすら峠道を走ってそのまま帰宅だったので写真やエピソードはありません。
が、初めてのマスツーは楽しく終われたので良しとします。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索