バイクのお話4「彦根マスツー」

ツーリング関係記事の最後は、彦根へのマスツーとなります。

今回も前回と同じグループでのツーリングです。
行きが6人で帰りが8人と前回とほぼ同規模です。

以下、畳みます。
大まかな流れは前回の下呂ツーと同じで、
らぁめん→目的1→酒屋→宿→飲み屋→目的2→峠道→解散
となっています。


1.「茶屋の川沿いでラーメン昼食」
まず、今回も合流がPAとなっていまして「湾岸長島PA」が集合地点となりました。
長島スパーランドの目の前と言えば県外の方も分かるのかな?
私は、最寄のICで前回は乗らなかった「東名三好IC」から約1hほど(30mだったかも)かけて、
向かうこととしました。

さて、無事に合流し次の湾岸桑名ICを降りて、イオン茶屋店へ向かうことに。
ここで、ようやく行きの6名が全員合流となります。
そのままカップラーメンを購入し、近くの川原へ行きラーメンを食べてツーリングが開幕となります。(昼過ぎだが)

DSC_0817.jpg

2.「近江商人屋敷の鯉がいる用水」
腹ごしらえをしたら、いよいよ1つ目の目的地となります。
てこてこと何時間かバイクを走らせ、近江の商人屋敷というところに行きました。

ぶっちゃけ目的地の彦根が目と鼻の先にありますので、
ゆっくりと散策することに。

1469260156855.jpg

3.「蔵元 藤居本家」
散策後は、近江の有名蔵元である藤居本家さんへ足を運びお酒を購入。
そのままのノリで、店の人と記念撮影してきました。

1469260163488.jpg

4.「XIV琵琶湖」
近江からすぐ近くの彦根市に今回の宿、エクシブ琵琶湖となります。
ヨーロピアンクラシックという格式ばったホテルは、本来バイクでさらっと泊まるようなとこではないと思うのだが・・・

ちなみに今回の飲み屋は米原駅近くのゆるりという居酒屋でした。(写真なし)

5.「徳山ダム」
翌日は、山道を走りながら、ダムへ行くことに。

1469347763719.jpg

ダムについて、特に語ることはありません。
ダム博士じゃないし・・・


その後は山道峠道を通りながら、途中道の駅でお昼ご飯食べて帰りました。
ここまで書いてようやく気づいたのですが、ツーリング記事なのにバイクの写真ありませんね。

1469347888173.jpg


ちなみに、今回8人中5人がバイクこかす(内1名は2回)という惨劇のツーリングとなりました。
私は助かりました。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索