スポンサーサイト


昨年のGWに大洗に行ってきた話

前回の記事ではネガティブぽく書きましたが、
だいぶ、今の生活にも慣れてきました。

近況で言うとフォレスターで何回かスキー場にも行きました。
プリウスの頃に比べるとなんとなくですが、安心感が違う気がしてます。
そう、プリウスといえば友人に売った訳なんですが、
その友人がオカマ掘られることがあったそうです。
呪われたプリウスなんですかね。

そういえば、前々回の記事で後半に続くとか書きましたが、
オプションの話書くのも何だか気分がのらないので
いつか書きます(書かない)

さて本題の旅行についてです。
大洗へ行くきっかけは、友人のお誘い。

元々、ガルパンはTVアニメを見たときは
流し見なのも相まってあんまり興味そそられなかったんですよね。
戦車も詳しくなかったですから。
劇場版も映画館では見るつもりまったくありませんでした。
それが、ネット上でガルパンはいいぞと良評判だったのと、
4DXで上映してたのがきっかけで4DXの試しとして、
安城市の映画館で見たことで、すごくハマってしまって・・・
最終的に3~4回は4DX見たんじゃないですかね。

まあ、そういうことで
友人2人と3人旅で1泊2日(東京観光したので結果的に2泊3日ですけどね)してきました。
旅って言っても、基本的には大洗のキャラクターパネルをひたすら回るだけなんですけどね~

まず、行きは人生初めての夜行バスにて前日の夜から出発して早朝に茨城の水戸に着く道のりに。

ooarai001.jpg

夜行バスの感想としては、
個人的にあまりどこでも寝れるタイプの人間じゃないので結構疲れましたね。
自分企画の旅行で使うことはあんまり無さそうね。

水戸駅の中のパン屋で朝食。

ooarai002.jpg

いよいよ、水戸から大洗へ。
さっそく、電車もデコレーションされて出現しました。

ooarai003.jpg

おケイさん。
ちなみにガルパンでは、アンチョビ・ケイ・まほの3人が推しキャラです。

そして、なんだかんだで大洗駅に到着。
聖地巡礼というのも初ですが、やはり作品で見た光景が目の前に広がるのは
感動しますよね。

ooarai006.jpg

さて、ここからの順路ですが
結果的にキャラクターパネルは全て通過して、戦車パネルなどはあれば撮影といった感じで
グルメ的目的地として、大洗マリンタワーの戦車喫茶と喫茶ブロンズの2箇所に寄るのを目的としています。

ooarai007.jpg

こんな感じで全キャラ撮影しました。
また、下の地図はネットの有志で作成された地図となります。

ooarai008.jpg

まずは駅から海のほうへ向かって大洗マリンタワーを目指します。
ちなみに第一遭遇パネルは民宿にある丸山沙希でした。
この民宿内は巡礼者の奉納品(と言えばいいのかな)が色々展示してありました。

ooarai009.jpg
ooarai010.jpg

そして、マリンタワー横のまいわい市場とアウトレットを散策。
まいわい市場ではたまたまフリーマーケットが開催されてました。
映画で見たエスカレーターも・・・

ooarai029.jpg
ooarai012.jpg
ooarai015.jpg
ooarai011.jpg

3枚目の写真は友人A(旅行企画者)推しキャラはダージリン。
4枚目は友人Bとその推しキャラの会長です。
そのまま、お昼でマリンタワーの戦車喫茶へ行きました。
30分以上は並んだかな?

ooarai013.jpg
ooarai014.jpg

ナポリタン好きやねん。
昼食後、続々と現れる聖地達、+那珂の慰霊碑

ooarai016.jpg
ooarai017.jpg
ooarai019.jpg
ooarai018.jpg

この後、水族館近くの民宿で一泊。
残念ながら、あんこう鍋は季節じゃなかったので、
食べれませんでした。

ooarai020.jpg

2日目の一発目は戦車が投下された聖地。
そして、昼食へ(4時間近く並ぶハメに)

ooarai021.jpg
ooarai022.jpg

ナポリタン好きやねん2。
そして、怒涛の推しキャラ出現が2日目の午後にありました。

ooarai023.jpg
ooarai024.jpg
ooarai025.jpg
ooarai028.jpg
ooarai026.jpg

そして最後の聖地、肴屋本店を経て大洗の旅は終了となりました。
本当は1泊2日旅行だったので、この後帰る予定だったのですが
GWなのもあって土壇場でもう1泊することに。。。

初めての漫画喫茶宿泊も経験しました。
こっちは夜行バスと違って結構眠れました。

3日目は東京を艦攻してましたが、
みどころと言えばラブライブの階段くらいですかね。
友人Aは重度のラブライバーでもあるのでね。

ooarai031.jpg
ooarai030.jpg

帰りは新幹線で帰りました。
大洗も楽しかったですね。
機会があれば、また。
あんこう鍋も食べてみたいですしね。

後日談

ooarai032.jpg
ooarai033.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

山葵

Author:山葵
最近はバドミントンにハマリ中

絵描き暦 since2008/2月

Xbox360

カテゴリ
カウンター
記事
最近のコメント
相互リンク様
リンク
相互は上記にもありです
ブログ内検索
